top of page
  • 執筆者の写真S.D.A. 石塚

ダウンタウン松本とオリラジ中田

ここ最近ダウンタウンの松本人志さんとオリエンタルラジオの中田敦彦さんとの事がネット上で話題になってますね。


今回はどちらがどうとか申し上げる気はありません。

それぞれの業界にルールがありますし、それに従うか従わないか選ぶのは本人の自由です。

それを束縛する権限を行使できる存在は法を犯さない限りこの国では通用しません。

なのでどちらが良し悪しはここでは言及しません。


私の意見を申し上げますと松本人志さんはお笑い界の重鎮で今も彼を上回る後輩はいないものと思われます。

故にTVを観ている人々や彼の周囲の人々にすれば松本さんが正しいと考える人々が圧倒的だと思います。


対して中田敦彦さんはというと叩かれてますね。

正直私は本人があげた例の動画を見て彼の言っていることに間違いが見当たらなかったと言わざるを得ません。

至極当然のことを仰っていますしね。

これ今の若者が年配の方や先輩方に思うことでもあるんですよ。

まぁ強いていうならば粗品さんを巻き込んだことくらいですかね。正直これはやってはダメだろ!!!強く思いました。(そりゃせいやもキレるわ)


でもね・・・私が一番嫌なのはネットニュースの上文だけ見て中田さんを叩いている連中ですよ。

あなたたちは中田さんの動画を観ましたか?

他の芸人さんの話を聞きましたか?

もっと客観的な記事を深掘りしましたか?

テレビメディアが間違っていてネットは正しいとなぜ言い切れるのですか?

失礼な言い方をすると盲目的になってませんか?


人は見てくれだけで判断し善悪を決めるのは非常に危険です。


「現代は情報社会です!!」


何が正しくて何が間違っているかその情報を正しく読み取る知識は常に磨いておくことをお勧めします。


松本さんを支持する人たちは松本さんのお陰で一躍有名になった方や、お茶の間でいつも笑わせてくれる人たちですよね。(私もダウンタウンの漫才に限らず松本さんが大好きなのでその一人かもしれません)


対して中田さんはこれからを生きる若者に向けた彼なりの考えをネットで彼なりの意見で提供してくれているわけですよ。


私はこの件に反応する人々がどちらが良いか悪いかとかではなく結局観ている側が自分にとって「どちらが合うか」で選んでいる気がしてなりません。そこに謎の正義や善悪を持ち込んでしまってるように思えます。


まずは両人の意見を客観的に見てください!!!


そういう考え方ではこれから生き抜いていくことは難しくなるかもしれません。

これをご覧の皆さんも少しだけでも構いませんのでもう少し客観的に物事を解釈し、公平な立場で意見を申してみてはいかがでしょうか?


私は少なくとも松本人志さんはお笑い界で圧倒的な地位を納めた重鎮だと思ってますし、そこについていきたいならばやはり彼を参考にするのが手っ取り早いと思えます。

そこには暗黙とはいえルールが存在するのであればそれを覚悟の上で芸人になるべきかと思います。

中田敦彦さんは吉本を抜け独り立ちしており、ここから色々と可能性を見出す才能を持っている人と思いますし彼の言っていることに間違いはないと解釈しました。


どちらも正しいのではないでしょうか?

人間一度きりの命です。好きなようにいきればいいのです。

(でも中田さん・・・周りを巻き込むのは気をつけましょうね笑)




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page