top of page
  • 執筆者の写真S.D.A. 石塚

コロナに負けない街作り




今年はコロナも落ち着きを見せて佐渡島では2年ぶりの湊祭りが開催されました。

私の事務所にも獅子が来てくれました!

で聞くと結構「カチンっ!!」と大きな音がするんですね!!


初めて見たのでいい歳こいた私も感動を隠せません!!




子供神輿がやって参りました。

(私も幼い頃これに乗ったなぁ…)










天狗


佇まいがしっかりしており何度も練習した感じが伝わってきます。





















久しぶりにこの寂れた街に活気が戻ってきた感じがしてとても嬉しく感じます。







人類はコロナに負けませんでした。

それを感じる1日でしたね。

時折ギスギスした感じを漂わせることもあるこの街。でもこういう時はみんな仲良く謙虚で協力し合う姿と笑顔がとても素敵です。







これからもこう言った町興しは続けてもらいたいものです。


以上S.D.A.から簡単ではありますが湊祭りの状況を報告させて頂きました。


皆様の幸せが末長く続くことを心よりお祈り申し上げます。





閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page